FC2ブログ

kiraring☆ log

観劇や映画などの感想を中心として記録的に
2018年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 12年ライブ納めと13年ライブ初めTOP音楽 ≫ 12年ライブ納めと13年ライブ初め

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

12年ライブ納めと13年ライブ初め


昨年は、久しぶりにライブ参戦を復活!!
こんなに楽しかったのかと、ちょこちょこ行った~。
ここにアップもしたけど、2月に斉藤和義@武道館にはじまり、ライブイベント、ロックフェス、
対バンライブ、そして最後は11月のスガシカオ@ZEPP DIVER CITY。

今から15年くらい前、山崎まさよしファンだった私はオーガスタのスガシカオも同時期に知り、
だんだんに好きの度合いがシカオちゃんに移行。
音楽ライブから離れてた時期も、シカオちゃんだけはずーっとチェックしていて、
何とか一度単独ライブに行きたいと願ってたのが、ここでやーっと実現!!
(その前は抽選でもれた)
新旧・緩急とりまぜたセトリは、今思い出してもワクワクしてくる。
さすがに激しいモッシュゾーンは避けたけど、跳ねて手を上げて楽しんだ~~~~!!

そのDIVER CITYで新年再び。
今回は、神聖かまってちゃんの単独ライブ。単独は初!!!!
またまた娘&ダンナ、そして今回は仕事のお仲間Cちゃんも一緒に。

番号は早くなかったけど、とりあえず先行だったので、わりとすんなりと真ん中のバーを確保。
はっきりいって、私とダンナは高齢者の部類だけど、30代も多し。
そして単独参戦も結構いるみたい。
小学生?中学生?くらいもいた。

YUU曰く、「ちょっとおかしな大人は好きなれるバンド」だそうだけど、
一般うけするとは思われないバンドかも。。。
ちょっと懐かしい感じのロックとジブリっぽい打ち込みやキーボードの曲、
ボイスチェンジして子供の声で歌ったり、かと思えば激しいシャウト。
歌詞も強烈な内容(死にたいとかリストカットとか・・・死ねとか)
MCもいまどきな口の悪さで、面食らう人もいるだろな。

メジャーで売れてる人のライブでは味わえない、不完全さ。青さが彼らの魅力に思う。
こーんなおばちゃんでも、わかるわかる!!と思う歌詞があったり、
綺麗なメロディがあったりする。
わかった顔で心の奥に押し込んでたような怒りの感情も、
彼らの前なら出しちゃってOKな前向きな気持ちになれる。

楽しかった~~~~~!!!!
聞きたかった曲もあったけど、ま、それはいつかのお楽しみ。
とんでもない奴等と思いきや、意外と礼儀も正しく、ファンへの感謝も忘れない。
いいライブ初めになった☆

今年もちょこちょこ行くぞ~~~~!!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。