FC2ブログ

kiraring☆ log

観劇や映画などの感想を中心として記録的に
2018年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ライブ三連発♪TOP音楽 ≫ ライブ三連発♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ライブ三連発♪

そして、この間に3度ほどライブに行った。

まずは、スガシカオのホールライブ。
オールスタンディングのライブに抵抗ある高齢者ファン向け??であろうライブ。
ま、高齢の部類に属する私も、運よく当選したので、脇ながらわりと前のほうで観れた。

私の精神状態が不安定なこともあったけど、涙が。。。ね。
シカオ氏の歌詞も、声も、いやぁ・・・癒された。
たぶん、忘れないですよ。このライブ。
でもでも、ファンクなノリノリのスタンディングも恋しい。

次に、私がシカオ氏を聴くきっかけになった、山崎まさよしのライブへ。
あの頃の私だったら、聖地、神奈川県民ホール初参戦でワクワクしたろうなぁ。
3階だったけど、よく見えたし、音が良かった。。。ホントよかった。
一曲目は「僕はここにいる」うわぁぁ!!!!私がはまった曲だ。
いたんだよね・・・まさやん。という気持ち。懐かしい。。。ただひたすらに懐かしかった。
しかししかしですよ。1時間ライブやったら、20分くらい休憩が・・・。
なんでなんで???
休憩のあとは、私はすんません。途中寝てしまいました。
なんか、ライブというよりもコンサート?
すっごく優等生な、南こうせつとかを思わせるようなノリで、言われれば声出したり立ったりしたけど、
まさやん、まだまだ若いノリでいこうよと言いたくなったかも。
そして、私、ゲンタさんのドラムはちょっと苦手かも。
重いんです。一発一発重い。
好き好きなので、私がそうなだけだけどね。
やっぱ、ドラムはリズム命!であって欲しいのだ。
トータル3時間。たまには、昔の彼に会うのもいいかもね~。っていうのが感想。
心にもう響かないのよね。。。

で、最後は、サカナクションのツアー1発目。クラブチッタ川崎。
実はワンマン初参戦だったのだけど、すごく楽しくて楽しくて・・・・。
大好きな曲が目の前で演奏されて、レーザーやら泡やら映像やら・・・の演出で。。。
胸のボルテージは最高潮(書いてて呆れる・・・)。
ま、高齢者でも楽しませてくれるサカナクション。最高です。
次の幕張まで、私は体力づくりします。(しかもぼっち参戦というやつだし)

音楽最高☆

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。