FC2ブログ

kiraring☆ log

観劇や映画などの感想を中心として記録的に
2018年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 2013年エンタメ生活振り返り☆TOPその他 ≫ 2013年エンタメ生活振り返り☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2013年エンタメ生活振り返り☆

大掃除もやっつけ仕事、このブログも必死にやっつけて年末ぎりぎりセーフ。
なんとか感想を書き終えたので、一応振り返りもやっちゃって、明日はゆっくり呑もうという案配。
でも、私しかのん兵衛いないので、次の日のためにほどほどにせな。。。

さて、今年の観劇はというと。
1月「五右衛門ロックⅢ」→2回鑑賞
4月「いまひとたびの修羅」
5月「おのれナポレオン」
6月「断色」
7月「シレンシオ」
8月「盲導犬」
9月「真田十勇士」
  「かもめ」
10月「シェイクスピアズ ソネット」
11月「MIWA」
12月「バカロックオペラバカ」
   「マクベス」
計12作品鑑賞ということで、過去最多。

何が今年はそうさせたか。フルタイムで働いてる金銭的余裕。そして豪華な演目が多かったこと。
そして、初めて、生瀬さんの出演舞台を観なかったことが大きい変化かも。
でも、やっぱり観れば良かったと思ったので、次はとりあえず観ようと思った。
こんなに観たのに、時期がかぶって選択せざるをえなかったのも多かった。
ま、月1かな。最高でも。

こうやって振り返ると、堤さんの芝居がメインになっとるねー。
色気にアンテナが向いてるのだわっっ。

で、今年の個人的ベスト(ひとつにしぼれない)を並べると。。。。

男優さん☆堤真一さん、勝地涼くん
女優さん☆蒼井優ちゃん、小池栄子ちゃん
作品☆バカロックオペラバカ

番外で、池田成志さん♪首藤康之氏

ま、いつのまにやら堤フリークになってしまったので、今年はダントツ!!
で、ひそかに成長を見守る涼くんも。。。
優ちゃんも栄子ちゃんも、どんどん素敵になって欲しい!!!
で、一番元気もらったのがバカロック。
成志さんの古ちんを超える存在感に心打たれ、首藤さんは憧れの人なので。。。。

お芝居を観る時間は、日常を離れて酸素カプセルに入るみたいなもの。
私の脳にたくさんのものを供給してくれる!!!!
そこで色んな刺激を受け、元気をもらい、人生に違う引き出しを見せてくれる。
だからやめられない。

映画も本も大好きだけれど、生身の人間が目の前で作り出す世界に入り込む、
そこでの体験は、もっとエモーショナルで興奮するのだ。
観劇の後の興奮さめやらない自分を持て余し、寝返りを繰り返しうつ。
自分の感性の鈍さで、萌えない芝居もあるけど、それでも何かを感じさせてくれる。
そしてこれからも感じられる人でありたい。

来年のチケットはまだございません。
早々とりたいのはありますが、娘の受験終了までお預け(手続きとかに集中したいので)。
ま、なぜか2月半ばからライブ三昧の日程はあるんですけどねぇ。

とにかく、小難しいこと考えずに、来年もお芝居を楽しみたい。以上。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。