FC2ブログ

kiraring☆ log

観劇や映画などの感想を中心として記録的に
2018年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 2015年の振り返りと2016年の抱負TOPその他 ≫ 2015年の振り返りと2016年の抱負

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2015年の振り返りと2016年の抱負

明けて6日目です。
久しぶりに昨年の今頃のブログを読み直したら、5日に書いてました。
今年は大慌てで残りの観劇記録をやっつけ状態で上げまして、明日からの仕事始め前に振り返りと抱負を書くという・・・
何とも情けない年の始め。

さて、昨年のエンタメ生活を振り返ると、
1月PULUTO
2月三姉妹、オーケンの弾き語り
4月筋肉少女帯ライブ
6月不倫探偵、エリザベート、筋肉少女帯人間椅子ライブ
7月阿弖流為、七人ぐらいの兵士(2回)、勝勝次郎イベント
8月五右衛門轟天、エリザベート、悪童、ジャパンラグビー観戦
9月五右衛門轟天、オーケン弾き語り、
10月筋肉少女帯ライブ、サカナクションライブ
11月プリンスオブブロードウェイ、筋肉少女帯ライブ、死刑執行中脱獄進行中、斉藤和義ライブ
12月才原警部の終わらない日々2回、筋肉少女帯ライブ

手帳を見てぎょっとしました。結構色々あったのですね・・・・。
しかも、プリンスオブブロードウェイは感想書いてないし。
3月と5月以外は、なんやかんやと舞台やらライブやらと楽しんだ1年でした!!!

今年の舞台の一番は、6月のエリザベート!!そして阿弖流為です。
両方とも、観終わって1週間くらいハートに影響を残しました。
エリザはミュージカルっていいなと思い、阿弖流為はかずきさんの脚本好きだ~~と思った舞台。

ライブは、私に新しい世界を教えてくれた筋肉少女帯に感謝。
そして、1年半以上のお休みから帰ってきたサカナクションのライブのぶったまげる演出。
この二つでたくさんの元気もらいました。

2015年は非日常にたまに逃げこまないといけないような、しんどい1年でした。
でも終わってみて思うのは、いずれ通らなくてはいけない1年だったのかなと思っています。
5月の終わりにトイプードルを迎えて、守らなくちゃいけないものが増えて、
大変だけど逆にもらうものもたくさんある生活になりました。
何より早寝早起きしないと体が続かないので、飲み過ぎは減りました笑。

さて、昨年の抱負の実行状況ですが、
飲んだら乗ってません。(朝の散歩があるから帰りも早いです)
ランニングは11月前半までは走ってました。
競技大会は出れてません。
ギターは・・・・挫折してますね。

ということで、今年の抱負。
色んなものを手放す。執着しないということ。
犬を飼うためにかなり部屋のダイエットをしました。
収納スペースは決まっているので、新しい靴や服を買ったら捨てる。これだけでも実行したい。
人間関係も執着なく過ごしたいと思ってます。
ついつい家族に過干渉になりがちでしたが、娘も20歳なので、言うことは言うけど手放すようにしたい。

もうひとつ。心の声ではなく、きちんと声にして相手に伝える。
今一番の私のテーマです。

あとは健康に気を付けて、日々笑って過ごしていきたいです。

このブログもますます先細りながらも、記録だけはつけていこうと思いますのでよろしくお願いします。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。